LINEMO(ラインモ)でもiPhone SE(第3世代)を利用可能!使う方法や乗り換え手順を解説。
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LINEMO(ラインモ)でiPhone SE(第3世代)を使うときの基礎知識
iPhone SE(第3世代)は動作確認済み。SIMカードとeSIMが利用可能
データ通信 | 音声通話 SMS テザリング | |
SIMフリー版 iPhone SE(第3世代) | 4G : ◯ 5G : ◯ | ◯ |
ドコモ版 iPhone SE(第3世代) | 4G : ◯ 5G : ◯ | ◯ |
au版 iPhone SE(第3世代) | 4G : ◯ 5G : ◯ | ◯ |
ソフトバンク版 iPhone SE(第3世代) | 4G : ◯ 5G : ◯ | ◯ |
UQモバイル版 iPhone SE(第3世代) | 4G : ◯ 5G : ◯ | ◯ |
ワイモバイル版 iPhone SE(第3世代) | 4G : ◯ 5G : ◯ | ◯ |
楽天モバイル版 iPhone SE(第3世代) | 4G : ◯ 5G : ◯ | ◯ |
iPhone SE(第3世代)は、SIMカードとeSIMで動作確認されています。音声通話、データ通信、SMS、テザリングが利用できます。最新の動作確認状況は、動作確認端末を御覧ください。
iPhone SE(第3世代)は5Gに対応しています。LINEMOのSIMカードを入れたiPhone SE(第3世代)を持って、ソフトバンクの5G対応エリアに行くと、iPhone SE(第3世代)で5Gデータ通信が可能です。
iPhone SE(第3世代)はeSIMに対応しています。SIMカード+eSIMのデュアルSIM、eSIM+eSIMのデュアルSIMに対応しています。
iPhone SE(第3世代)は全キャリアSIMロックなしのSIMフリー状態で販売!
LINEMOのSIMカードを 利用するとき | LINEMOのeSIMを 利用するとき | |
SIMフリー版 iPhone SE(第3世代) | SIMロック解除不要 | SIMロック解除不要 |
楽天モバイル版 iPhone SE(第3世代) | SIMロック解除不要 | SIMロック解除不要 |
ドコモ版 iPhone SE(第3世代) | SIMロック解除不要 | SIMロック解除不要 |
au版 iPhone SE(第3世代) | SIMロック解除不要 | SIMロック解除不要 |
UQモバイル版 iPhone SE(第3世代) | SIMロック解除不要 | SIMロック解除不要 |
ソフトバンク版 iPhone SE(第3世代) | SIMロック解除不要 | SIMロック解除不要 |
ワイモバイル版 iPhone SE(第3世代) | SIMロック解除不要 | SIMロック解除不要 |
iPhone SE(第3世代)は、どのキャリアも最初からSIMロックなしのSIMフリー状態で販売しています。
LINEMOを契約する前にSIMロック解除は一切不要です。
LINEMOではiPhone SE(第3世代)の取り扱いなし。自分で用意してください
LINEMOでは、iPhone SE(第3世代)を販売していません。自分で購入してください。
①SIMフリー板を購入する、②キャリアで端末のみ(白ロム)購入する、③中古スマホ販売店で購入する、の3つの選択肢があります。
SIMフリー版を購入する
iPhone SE(第3世代)は、
- Apple Store(オンライン・実店舗)
- Amazon、ヨドバシ・ドット・コム、ビックカメラドットコムなどの通販サイト
- ビックカメラ・ヨドバシカメラなどの家電量販店の実店舗
などで購入できます。今はApple Store以外の選択肢もあるんですよ。
キャリアで端末のみ購入する
昔はキャリアではiPhoneのみ購入はできませんでしたが、今は「白ロム」扱いでiPhoneのみ購入できるようになっています。
たとえばドコモオンラインショップでは、「機種だけ購入(白ロム)の場合はこちら」という選択肢が用意されています。
楽天モバイル楽天市場店でも、iPhoneの単体購入が可能です。楽天市場で普通に販売しているので楽天ポイントも付与されます。
なお、キャリアで販売されているiPhoneは価格が上乗せされて販売されているので、一括払いで購入できる余裕のある人はSIMフリー版を購入するべきでしょう。
中古スマホ販売店で購入する
ゲオモバイル、じゃんぱらなどで販売されている中古品、新品未使用状態のiPhoneを購入する手もあります。
他にもヤフオク・メルカリなどでも購入できます。
iOS 17からLINEMOでもeSIMクイック転送機能が利用可能!
LINEMOは2023年9月19日、使用中のiPhoneのeSIMまたはSIMカードの情報を転送して、新たに使用するiPhoneのeSIMとして利用できる「eSIMクイック転送」の提供を開始しました。
eSIM クイック転送は、iPhone上での設定および手続きだけで完結できる便利な機能です。
なお、eSIM クイック転送を利用するためには、使用中のiPhoneと新たに使用するiPhoneの両方が、iOS 17以降へアップデートしている必要があります。iOS 17に対応していない機種は、eSIM クイック転送を利用できません。
対象となる手続き
- 使用中のiPhoneから、新たに使用するiPhoneへeSIMを転送
- 使用中のiPhoneのSIMカードを、新た使用するiPhoneのeSIMに変更
- 使用中のiPhoneのSIMカードをeSIMに変更
古いiPhoneからiPhone SE(第3世代)へのデータ移行は「クイックスタート機能」が便利
iPhoneのクイックスタート機能を利用してデータ移行すると簡単です。
なお、クイックスタート機能を利用してデータ移行するときは、新旧iPhoneのiOSバージョンが同じである必要があります。
旧iPhoneのiOSバージョンが新しくて、新iPhoneのiOSバージョンのほうが古い場合、データ移行途中で新iPhoneでソフトウェアアップデートが始まってしまいます。
このソフトウェアアップデートが終了するのにかなり時間がかかってしまうので注意してください。
この問題の対策としては、新iPhoneの初期設定時に「App とデータを転送しない」を選択して初期設定を完了させて、iOSバージョンをアップデートして、工場出荷時状態にリセットするといいでしょう。
工場出荷時の状態にリセットしても、iOSバージョンはそのままなのでご安心ください。
- [iPhone]簡単にデータを移行する方法はありますか?(クイックスタート) | よくあるご質問(FAQ) | サポート | ソフトバンク
- [iPhone/iPad]初期設定(アクティベーション)の方法を教えてください。 | よくあるご質問(FAQ) | サポート | ソフトバンク
- [iPhone]初期化(リセット)の方法を教えてください。 | よくあるご質問(FAQ) | サポート | ソフトバンク
手持ちのiPhone SE(第3世代)シリーズを使う+LINEMOのSIMカード/eSIMを利用するときの申し込み手順を簡単に解説
SIMカードのみ契約+他社から乗り換え
- ドコモ/ahamo、au/UQモバイル/povo、楽天モバイル、格安SIM(LINEモバイル含む)からLINEMOに乗り換える
- ソフトバンクやワイモバイル以外からLINEMOに乗り換える
- SIMカードのみ契約する
- SIMフリー版/SIMロック解除済みのキャリア版iPhoneを用意する
ときの手順は以下の通り。
手順
- LINEMOが公開している利用開始までの流れも参考にすること
- SIMフリー版またはSIMロック解除済み(SIMフリー状態)のiPhoneを用意する
- 今契約している携帯電話会社・格安SIMで、MNP予約番号を発行しておく
- 契約者の同一名義のクレジットカードまたは銀行口座、本人確認書類(運転免許証・マイナンバーカード等)、メールアドレスなどの契約に必要なものを揃える
- LINEMO公式サイトにアクセスして、申し込みボタンを押す
- 「予定しているお手続きを教えてください」では、【今の電話番号をそのまま利用する】を選択する
- 「現在利用中の携帯電話会社を教えて下さい」では、当てはまるものを選択する
- 「利用するSIMを教えて下さい」では、【SIMカード】を選択する
- 「ご利用予定の端末を教えてください」では、【iPhone】を選択する
- 後は画面の指示に従って、プランやオプション選択などの手続きを進めていき、LINEMOの契約を完了させる
- 途中で4桁のネットワーク暗証番号を設定するが、ネットワーク暗証番号は回線切替時に必要なので忘れないようにメモする
- 申込完了後、1~2時間で「お申し込み完了お知らせ」メールが届く
- 数日後にLINEMOのSIMカードが手元に届く
- LINEMOのWEBサイトまたは電話から回線切替を行う
- SIMカードを「nanoSIM」サイズに切り取って、iPhoneにLINEMOのSIMカードを入れて電源オン
- 「アクティベーションロック画面」が表示されたら、画面の指示に従ってApple IDとパスワードを入力する
- iPhoneはiOSバージョンがiOS 15以上だとAPN設定不要で利用可能
- 画面上部のステータスバーの通信事業者名が「LINEMO」になっていることを確認する。圏外表示の場合はiPhoneを再起動
- ソフトバンクのテストコール「11112」に電話をかけて、ガイダンスを最後まで聞いて電話を切る
- Wi-Fiをオフにして、ブラウザアプリでWebサイトが見れること、電話ができることを確認して利用開始
- My Menuの初期設定、LINE連携を行う
キャリアで購入したiPhoneに、購入したキャリアではない他社のSIMカードを入れると、アクティベーションロック画面が表示されることがあります。(ドコモのiPhoneにLINEMOのSIMカードを入れる等)
表示されたら、画面の指示に従ってApple IDとパスワードを入力してください。
SIMカードのみ契約+ソフトバンク/ワイモバイルから乗り換え
- ソフトバンク/ワイモバイルからLINEMOに乗り換える
- LINEMOではSIMカードのみ契約する
- SIMフリー版/SIMロック解除済みのキャリア版iPhoneを用意する
ときの手順は以下の通り。
手順
- LINEMOが公開している利用開始までの流れも参考にすること
- SIMフリー版またはSIMロック解除済みのiPhoneを用意する
- My SoftBankやMy Y!mobileに登録されている住所が最新のものか確認する。情報が最新化されていない場合、手続きに時間がかかったり、申し込みキャンセルとなったりする場合があるので、LINEMOの申し込み前日までに必ず更新
- ソフトバンクやワイモバイルのネットワーク暗証番号が必要なので思い出す
- ソフトバンクまたはワイモバイルから乗り換えるときは、MNP予約番号の発行は不要
- 契約者の同一名義のクレジットカードまたは銀行口座、本人確認書類(運転免許証・マイナンバーカード等)、メールアドレスなどの契約に必要なものを揃える
- LINEMO公式サイトにアクセスして、申し込みボタンを押す
- 「予定しているお手続きを教えてください」では、【今の電話番号をそのまま利用する】を選択する
- 「現在利用中の携帯電話会社を教えて下さい」では、【ソフトバンク】か【ワイモバイル】を選択する
- 「利用するSIMを教えて下さい」では、【SIMカード】を選択する
- 「ご利用予定の端末を教えてください」では、【iPhone】を選択する
- 事前準備などの注意事項を読んだ後、「My SoftBank」または「My Y!mobile」にログインし、必要事項を入力
- 後は画面の指示に従って、プランやオプション選択などの手続きを進めていき、LINEMOの契約を完了させる
- 途中で4桁のネットワーク暗証番号を設定するので、忘れないようにメモする
- 申込完了後、1~2時間で「お申し込み完了お知らせ」メールが届く
- 数日後にLINEMOのSIMカードが手元に届く
- LINEMOのWEBサイトまたは電話から回線切替を行う
- SIMカードを「nanoSIM」サイズに切り取って、iPhoneにLINEMOのSIMカードを入れて電源オン
- 「アクティベーションロック画面」が表示されたら、画面の指示に従ってApple IDとパスワードを入力する
- iPhoneはiOSバージョンがiOS 15以上だとAPN設定不要で利用可能
- 画面上部のステータスバーの通信事業者名が「LINEMO」になっていることを確認する。圏外表示の場合はiPhoneを再起動
- ソフトバンクのテストコール「11112」に電話をかけて、ガイダンスを最後まで聞いて電話を切る
- Wi-Fiをオフにして、ブラウザアプリでWebサイトが見れること、電話ができることを確認して利用開始
- My Menuの初期設定、LINE連携を行う
キャリアで購入したiPhoneに、購入したキャリアではない他社のSIMカードを入れると、アクティベーションロック画面が表示されることがあります。
表示されたら、画面の指示に従ってApple IDとパスワードを入力してください。
ネットワーク暗証番号を思い出す
ソフトバンクやワイモバイルを契約するときに決めた、4桁のネットワーク暗証番号を思い出してください。覚えているならOKです。
ソフトバンクやワイモバイルを契約するときに決めたネットワーク暗証番号は、そのままLINEMOに引き継がれます。
ネットワーク暗証番号は回線切替時に必要になります。
もしも忘れた場合は、ソフトバンクは郵送する書面かソフトバンクショップで新しい暗証番号に変更できます。ワイモバイルはワイモバイルショップで新しい暗証番号に変更できます。
- 契約時に決めた4桁の暗証番号(交換機用暗証番号)がわかりません。暗証番号を確認することはできますか? | よくあるご質問(FAQ) | サポート | ソフトバンク
- 契約時に決めた4桁の暗証番号(交換機用暗証番号)がわかりません。暗証番号を確認することはできますか?|よくあるご質問(FAQ)|Y!mobile - 格安SIM・スマホはワイモバイルで
SIMカードのみ契約+新規契約
- LINEMOでは新しい携帯電話番号で契約する(新規契約する)
- LINEMOではSIMカードのみ契約する
- SIMフリー版/SIMロック解除済みのキャリア版iPhoneを用意する
- LINEMOのSIMカードと他社のSIMを使って「デュアルSIM」にしたい
- サブスマホ/2台目を持ちたくなったので、余っているiPhoneにLINEMOのSIMカードを入れて利用したい
ときの手順は以下の通り。
手順
- LINEMOが公開している利用開始までの流れも参考にすること
- SIMフリー版またはSIMロック解除済みのiPhoneを用意する
- 契約者の同一名義のクレジットカードまたは銀行口座、本人確認書類(運転免許証・マイナンバーカード等)、メールアドレスなどの契約に必要なものを揃える
- LINEMO公式サイトにアクセス
- 「予定しているお手続きを教えてください」では、【新しい携帯電話番号で契約する】を選択する
- 「利用するSIMを教えて下さい」では、【SIMカード】を選択する
- 「ご利用予定の端末を教えてください」では、【iPhone】を選択する
- 後は画面の指示に従って、プランやオプション選択などの手続きを進めていき、LINEMOの契約を完了させる
- 途中で4桁のネットワーク暗証番号を設定するので、忘れないようにメモする
- 申込完了後、1~2時間で「お申し込み完了お知らせ」メールが届く
- 審査に通ると「商品発送のお知らせ」メールが届くので、SIMカードが届くまで待つ
- 数日後にLINEMOのSIMカードが手元に届く
- 新規契約時は回線切替手続きは不要
- SIMカードを「nanoSIM」サイズに切り取って、iPhoneにLINEMOのSIMカードを入れて電源オン
- 「アクティベーションロック画面」が表示されたら、画面の指示に従ってApple IDとパスワードを入力する
- iPhoneはiOSバージョンがiOS 15以上だとAPN設定不要で利用可能
- 画面上部のステータスバーの通信事業者名が「LINEMO」になっていることを確認する。圏外表示の場合はiPhoneを再起動
- ソフトバンクのテストコール「11112」に電話をかけて、ガイダンスを最後まで聞いて電話を切る
- Wi-Fiをオフにして、ブラウザアプリでWebサイトが見れること、電話ができることを確認して利用開始
- My Menuの初期設定、LINE連携を行う
eSIMのみ契約+新規契約/他社から乗り換え
- eSIMのみ契約する
- 新規契約、もしくはドコモ/ahamo、au/UQモバイル/povo、楽天モバイル、格安SIM(LINEモバイル含む)からLINEMOに乗り換えで契約する
- eSIMに対応しているiPhoneを用意する(iPhone XS/XS Max/XR以降のiPhone)
ときの手順は以下の通り。
手順
- LINEMO契約の準備から利用開始までの手順は、LINEMO公式サイトの利用開始までの流れでも解説されているので参考にすること
- LINEMOで動作確認されているSIMフリー版またはSIMロック解除済みの、eSIMに対応しているiPhoneを用意する
- 今契約している携帯電話会社や格安SIMで、MNP予約番号を発行しておく(MNP転入時のみ)
- クレジットカード、本人確認書類、メールアドレスなどの契約に必要なものを揃える
- スマホからLINEMO公式サイトにアクセスする
- 「予定しているお手続きを教えてください」では、【今の電話番号をそのまま利用する】、【新しい携帯電話番号で契約する】、【LINEモバイル】の当てはまるものを選択する
- 「利用するSIMを教えて下さい」では、【eSIM】を選択する
- 「ご利用予定の端末を教えてください」では、【iPhone】を選択する
- スマートフォンを使った本人確認になるので、本人確認書類(運転免許証など)の撮影、顔写真の撮影、顔動画の撮影を行う
- 後は画面の指示に従って契約を完了させる
- 途中で4桁のネットワーク暗証番号を設定するので忘れないようにメモする
- 申込完了後、1~2時間で「お申し込み完了お知らせメールが届く
- 「eSIMプロファイルダウンロードのお知らせ」メールが届く
- 「LINEMO かんたんeSIM開通」アプリをダウンロード&インストールする
- アプリを起動して、案内に従ってLINEMOのeSIMプロファイルダウンロード、回線切替手続き(新規契約時は不要)などの手続きを進める
- 画面上部のステータスバーの通信事業者名が「LINEMO」になっていることを確認する。圏外ならiPhoneの再起動(iOSの場合は「SoftBank」となる場合あり)
- ソフトバンクのテストコール「11112」に電話をかけて、ガイダンスを最後まで聞いて電話を切る
- Wi-Fiをオフにして、ブラウザアプリでWebサイトが見れること、電話ができることを確認して利用開始
- My Menuの初期設定、LINE連携を行う
eSIMのみ契約+ソフトバンク/ワイモバイルから乗り換え
- eSIMのみ契約する
- ソフトバンクまたはワイモバイルからLINEMOに乗り換えで契約する
- eSIMに対応しているiPhoneを用意する(iPhone XS/XS Max/XR以降のiPhone)
手順
- LINEMO契約の準備から利用開始までの手順は、LINEMO公式サイトの利用開始までの流れでも解説されているので参考にすること
- LINEMOで動作確認されているSIMフリー版またはSIMロック解除済みの、eSIMに対応しているiPhoneを用意する
- My SoftBankやMy Y!mobileに登録されている住所が最新のものか確認する。情報が最新化されていない場合、手続きに時間がかかったり、申し込みキャンセルとなったりする場合があるので、LINEMOの申し込み前日までに必ず更新
- LINEMO申込時にソフトバンクやワイモバイルのネットワーク暗証番号が必要なので、確認しておくこと
- 不安ならLINEMO契約前にSIMロック解除をオススメ。私ならSIMロック解除してから申し込みます
- ソフトバンクまたはワイモバイルから乗り換えるときは、MNP予約番号の発行は不要
- クレジットカード、本人確認書類、メールアドレスなどの契約に必要なものを揃える
- LINEMO公式サイトにアクセスして、申し込みボタンを押す
- 「予定しているお手続きを教えてください」では、【今の電話番号をそのまま利用する】を選択する
- 「現在利用中の携帯電話会社を教えて下さい」では、【ソフトバンク】か【ワイモバイル】を選択する
- 「利用するSIMを教えて下さい」では、【eSIM】を選択する
- 「ご利用予定の端末を教えてください」では、【iPhone】を選択する
- 事前準備などの注意事項を読んだ後、「My SoftBank」または「My Y!mobile」にログインし、必要事項を入力
- 後は画面の指示に従って、プランやオプション選択などの手続きを進めていき、LINEMOの契約を完了させる
- 申込完了後、1~2時間で「お申し込み完了お知らせメールが届く
- 「eSIMプロファイルダウンロードのお知らせ」メールが届く
- 「LINEMO かんたんeSIM開通」アプリをダウンロード&インストールする
- アプリを起動して、案内に従ってLINEMOのeSIMプロファイルダウンロード、回線切替手続きなどの手続きを進める
- 画面上部のステータスバーの通信事業者名が「LINEMO」になっていることを確認する。圏外ならiPhoneの再起動
- ソフトバンクのテストコール「11112」に電話をかけて、ガイダンスを最後まで聞いて電話を切る
- Wi-Fiをオフにして、ブラウザアプリでWebサイトが見れること、電話ができることを確認して利用開始
- My Menuの初期設定、LINE連携を行う
すでにLINEMOのSIMカード/eSIMを契約中の人向けの解説
LINEMOのSIMカード契約中で、iPhone SE(第3世代)を購入する場合
- LINEMOを契約中である
- SIMカードのみ契約している
- 今使っているiPhoneが古いので、自分で用意した新しく用意したSIMフリー版iPhone SE(第3世代)を使う
ときの手順は以下の通り。
簡単な流れ
- Apple StoreなどでiPhone SE(第3世代)を購入する
- 今使っているiPhoneからLINEMOのSIMカードを抜く
- iPhone 14にLINEMOのSIMカードを入れる
- クイックスタート機能などを利用して、旧iPhoneから新iPhoneにデータ移行する
- Wi-Fiをオフにして、ブラウザアプリでWebサイトが見れること、電話ができることを確認して利用開始
- My Menuの初期設定、LINE連携を行う
LINEMOのeSIM契約中で、iPhone SE(第3世代)を購入する場合
- LINEMOを契約中である
- eSIMのみ契約している
- 今使っているiPhoneが古いので、自分で用意した新しく用意したSIMフリー版iPhone SE(第3世代)を使う
ときの手順は以下の通り。
簡単な流れ
- Apple StoreなどでiPhone SE(第3世代)を購入する
- クイックスタート機能などを利用して、旧iPhoneからiPhone 14にデータ移行する
- LINEMOのeSIMを利用している旧iPhoneで、Wi-Fiをオフにして、LINEMOのMy MenuからeSIMの再発行手続きを行う
- 【iPhone 14で操作】「LINEMO かんたんeSIM開通」アプリをダウンロード&インストールする
- アプリを起動して、案内に従ってLINEMOのeSIMプロファイルダウンロードを進める
- 画面上部のステータスバーの通信事業者名が「LINEMO」になっていることを確認する。圏外ならiPhoneの再起動(iOSの場合は「SoftBank」となる場合あり)
- ソフトバンクのテストコール「11112」に電話をかけて、ガイダンスを最後まで聞いて電話を切る
LINEMOはiPhoneの「eSIMクイック転送」機能が利用できないので、eSIM再発行手続きが必要になります。
eSIM再発行手続きをするときは、LIMENOのeSIMを利用しているiPhoneで、Wi-FiをオフにしてからMy Menuにログインする必要があります。
eSIM再発行手続きが完了したら、iPhone 14にeSIMをインストールしてください。
自分で用意した新しいiPhone SE(第3世代)を使えるようにするまでの手順を解説
【手順①】旧iPhoneとiPhone SE(第3世代)のiOSバージョンを揃える
後述するクイックスタート機能を利用するときは、新旧iPhoneのiOSバージョンを揃えてください。
- iOSのバージョンが異なる場合
- 特に新iPhoneのほうがバージョンが古い場合
は、新iPhoneのクイックスタートでの設定中にソフトウェア・アップデートが実行されてしまい、すべての作業が終了するまでの時間がかなり長くなってしまいます。
初めてiPhoneを使う人は、クイックスタート機能を利用せずに手動でセットアップしてください。
新iPhoneのほうがバージョンが古い場合の対処法
新しいiPhoneのほうがiOSバージョンが古かった場合は、クイックスタート機能を利用せずに、新しいiPhoneとして手動で初期設定を完了させてください。
その後iOSのソフトウェア・アップデートを実施して、新しいiPhoneのiOSバージョンを最新バージョンにしてください。
iOSバージョンを最新にしたら、新iPhoneで初期化(工場出荷時の状態に戻す)を実行してください。
クイックスタート機能は、新iPhoneが工場出荷時の状態じゃないと使えません。
新iPhoneの中身は初期化されても、iOSバージョンはそのまま最新バージョンが維持されます。ご安心ください。
【手順③】iPhone SE(第3世代)にデータを移行させる
今使っているiPhoneからiPhone SE(第3世代)にデータを移行してください。データを移行するときはクイックスタート機能を使うと便利です。
クイックスタート機能を使うと、簡単にデータ移行できます。かなり簡単です。
私も昔は新しいiPhoneを購入するたびに、パソコンでiTunesを使ってデータのバックアップをしてましたが、今はクイックスタート機能しか使ってません。
LINEのアカウント、LINEのトーク履歴の移行、アプリなどで引き継ぎコードを発行しないといけない場合もあるので注意してください。たいていのアプリやデータは自動で移行します。
クイックスタート機能について
LINEのトーク履歴やLINEアカウントの引き継ぎについて
【手順④】iPhone SE(第3世代)にLINEMOのSIMカードやeSIMを入れて利用開始
iPhone SE(第3世代)にデータを移行できたら、iPhone SE(第3世代)にLINEMOのSIMカードやeSIMを入れてください。
他社から乗り換えでLINEMOを契約している場合は、回線切替手続きの完了後にLINEMOのSIMカードやeSIMを入れてください。
iPhoneのiOSバージョンやキャリア設定アップデートが最新状態であれば、SIMカードを入れた後、eSIMのインストールが完了した後、すぐにLINEMO回線を使ってデータ通信や音声通話ができるようになります。
SIMカードを入れた直後は繋がりにくいことがあります。iPhoneで機内モードをオン・オフ、iPhoneの再起動をすればすぐに繋がります。
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- ※ ソフトバンク・ワイモバイル・LINEモバイルからの乗り換えの場合は対象外です。
- ※ お申し込み時に「現在ご利用中の携帯電話会社」の入力を誤って選択した場合、特典付与の対象外となる場合があります。
- ※ 特典付与対象判定月までに、一度でもプラン変更している場合は、特典付与の対象外となります。
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